メニューを開く 項目を開く 記事投稿時刻 コメント トラックバック カテゴリー ブログテーマ タグ URLリンク コメントの編集 コメントに返信する

21話より、波と設定と核の狐。

2016/10/02  19:43
4
神様セカンドライフ 21話「人と獣と神」より
ブログ版おまけのおまけです。

コメントはこちら。


>旧27話の場合は厳しさとその裏の優しさがちゃんと伝わりますし、
あれでミヨシを嫌いになるってことは多分ないかと。
ヒトツメとのやりとりも含めて割と好きなくだりなんですが、今の
展開ではカットすべきでしょうなぁ…。

読み返してみるとちょっとキツイかなあっと思ったんですが
そうでも無かったんですね、これはミスった予感。

私は話を波のような線で考えるのですが(伝わる?)
らくがき57
イメージ

新22話はヤエ追加パートから徐々に神鳴りへ上げて人間が
立ち去って締め。
こんせい様はパロでガンと上げて最後まで走り抜ける

旧27話は見せ場が、仲間同士の小競り合いからのシロビシャーン
なのが弱いと思って変えちゃいました。

ヒトツメがわちゃわちゃしているシーンは私も好き、どこかで
取り返したいなあって思います。


>> 細かい数字は…あったほうがいい?
これは最終的にスリーサイズまで必要になってしまうから
やめたほうがいいぞ!(わくわく


正直ここら辺の数字付けが得意じゃないので(数字からイメージがわかない)
得意な人が考えてくれたらなんて思ったり(他力本願

身長
旧版のおまけで身長を描いたものがあったので、描くときに
イメージしている体型を加えてみました。
好きに設定していただけたらなあなんて。


>金精様がパ○チラ・・
>金精様は、パイチラでもパンチラでも需要がな


幸い隠すものはいっぱいあるので、またキチンと描くときは
マッパで暴れまわる話とか描きたいです。



さて本題です(唐突
せんだっていらすとやで遊んでいるときに、見覚えのある
ツイートが。

米鳥工房様


んんん!!
ばーちゃん!?

特徴を抑えたデザインなのでぱっと見埋もれやすいのですが
一発で気づきました!
ありがとうございます!!

昔、こういった無敵の存在を倒すとしたらどんな手段が
あるんだろうと考えたせいで、絵の印象が
変わって見えたのはご愛嬌(ごめんなさい


無敵の狐

智子討ち
はた迷惑なコラボ。
倒す方法を考えたけど救いがなさすぎるのと、これはこれで
面白いような気がしたのでストックネタに。


なにはともあれ!
ありがとうございました!



ほんと遊んでる場合じゃない!(喜



にほんブログ村 漫画ブログへ
ブログランキング
DB
電書一覧へ
フリー素材
欲しいものリスト
関連記事

コメント

コメントアバター画像
もさ 2016/10/02 20:19

No title

重要なのは感度だ!柔らかさだ!!弾力だ!!!
コメントアバター画像
BBA結婚してくれ! 2016/10/02 21:41

No title

ジト目キツネかわいい油揚げあげたい
コメントアバター画像
破風 2016/10/08 09:29

アラハバキがいる(笑)
コメントアバター画像
名も無きハタハタ 2016/12/07 22:05

作中でもヤエは見た目子どもの中身年寄りとして描かれてるから、何歳くらいの見た目なんだろう?と思ってたけど、女児の平均身長だと150センチは12歳くらいなのか…ヤエもそのくらいかな?
女児だけど幼女とまではいかないくらいの見た目ではあるのかな?

コメントの投稿